顧客体験の向上と効率化を両立させる
サポートDXの最新動向


2021/6/22(火)14:00〜15:40
参加無料| オンラインセミナー(ご自身のPCからご参加いただけます)

新型コロナウイルス感染拡大および長期化に伴い、金融機関を取り巻く環境に大きな変化が訪れています。
非対面チャネルの重要性が増す一方で、多様化する顧客ニーズに対し、最適なチャネルを提供し顧客の課題を解決できる体制構築が求められております。

第1部で、住信SBIネット銀行株式会社で2017年に次世代カスタマーセンター構築に取り組まれた松丸様をお招きし、新しい銀行の在り方について、顧客対応領域の最新の取り組みをご紹介いただきます。

第2部では、サポートDXソリューションを提供しているモビルス株式会社より、オンライン窓口での顧客体験向上や顧客対応の業務効率化に最適なテクノロジーの活かし方をご紹介いたします。

そして、第3部では、実際にサポートDXに取り組んでいる、株式会社セブン銀行の島田様、チューリッヒ生命保険の柳谷様をお招きし、実際に取り組まれている中で感じられた課題や手応え、これからの展望などをお話いただきます。
本セミナーを通じて、金融機関における顧客サポートのDX推進や、CX向上のヒントを紐解いていきます。

開催概要

タイトル  EXECUTIVE CONFERENCE
      顧客体験の向上と効率化を両立させるサポートDXの最新動向


日時    2021年6月22日(火)14:00-15:40


受講方法  オンラインセミナー(ご自身のPCからご参加いただけます)
      詳細は本ページ下部の「受講の流れ」をご確認ください


参加費   無料


参加対象  金融業界にお勤めの実務ご担当の方


主催    モビルス株式会社
      株式会社セミナーインフォ


注意事項  ※ 本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。
      ※ 競合各社様についてはお申し込みをお断りいたします。     


プログラム

14:00-14:30
(30分間)

 基調講演 

セキュリティ確保を前提にした
金融におけるサポートDX(顧客体験・顧客接点)創出の勘所


住信SBIネット銀行株式会社

ネオバンク事業部 兼企画部 部長代理 松丸 剛 氏

当社は、お客さま中心主義を事業活動の原点に、NEOBANK®をブランド名に採用するとともに、「銀行をインストールする。世界をアップデートする。」をVision & Statementにセットし、お客さまの今の生き方をアップデートする新しい銀行を目指しています。

本セッションでは、時間や場所に縛られず、指先ひとつでデジタルに、時間やお金を自由に使いこなす、この新しい銀行の在り方についてセキュリティを確保したうえでカスタマーサポートDX創出に取り組む当社の活動事例を要約してご紹介いたします。

 

《講演項目》

1.サポートDXとは
・用語定義
・サポートDXの体系

2.サポートDX創出の仕組み
・創出の3ステップ
・各活動の機能・ミッション

3.活動事例の要点
・活動起点
・活動施策
・成果
・効果検証
・今後の課題

14:30-15:00
(30分間)

 特別講演 

顧客サポートのDXを進化させる、最新テクノロジーの活かし方


モビルス株式会社

代表取締役社長 石井 智宏 氏

当社は、サポート領域のDXソリューションを提供しており、3年連続国内売上シェアNo.1のチャットボットをはじめ、電話自動応答システムなど、メガバンクをはじめ金融機関向けにも多くの実績を持っています。

テクノロジーでサポートを新しくする The Support Tech Company としての経験を元に、本セッションでは、テクノロジーの進化が可能にしたサポートDX、顧客・企業双方の負担を減らすエフォートレス体験、応対効率と寄り添いのハイブリッド運用、コールリーズンやセキュリティを考慮したオペレーションなど、SupportTechの最前線について事例を交えながらご紹介していきます。

15:00-15:40
(40分間)

 パネル 
 ディスカッション 

セブン銀行、チューリッヒ生命に学ぶ、サポートDXの可能性と課題


<モデレーター>
モビルス株式会社

代表取締役社長 石井 智宏 氏


<パネリスト>
株式会社セブン銀行

お客さまサービス部 部長 島田 康彦 氏


チューリッヒ生命保険株式会社

お客様サービス本部 お客様サービス部 CSデザイン課 柳谷 環 氏

 

金融業界におけるサポート領域のDXの取り組みについて、実際に取り組む上での課題はなにか?取り組むことで見込まれる効果は?セキュリティ面の配慮はどのようにしたか?など、サポートDXの推進にあたって出てくる疑問や課題について、パネルディスカッション形式で紐解いていきます。

ゲストとして、株式会社セブン銀行と、チューリッヒ生命保険株式会社をお招きし、現在の取り組んでいる事や課題、今後の展望などについてパネルディスカッション形式でご紹介いただきます。

受講の流れ


本セミナーは、イベント配信プラットフォーム「Deliveru」を活用してインターネットで配信を行い、会場にお越しにならなくてもお手持ちのPCやスマートフォンで受講いただけるオンラインセミナーです。以下の受講の流れをよくご確認のうえ、お申し込みください。


お申し込み前

テスト視聴で動作環境をご確認ください
本セミナーはライブ配信のみとなるため、映像・音声に問題がないか必ず事前にご確認をお願いいたします

■ テスト視聴ページ:https://deliveru.jp/pretest5/
■ ID(ユーザー名):livetest55
■ パスワード:livetest55

お申し込み

本ページのお申し込みフォームよりお申し込みください
※お申し込み期限:2021年6月21日(月)12:00

開催2営業日前

事務局から【視聴用サイト/ID/パスワード】をメールにてご案内いたします

開催当日

1) 視聴用サイトにログイン
2) 開演時間になったら端末を更新し受講スタート(開演15分前より再生可能)
3) 講演終了後、視聴用サイト内でアンケートにご回答ください

開催3営業日後

アーカイブ配信 6月25日(金)13:00~7月9日(金)23:59

■ 既にご案内しているログイン情報にてそのままご視聴いただけます
■ アーカイブ配信は、視聴期間内であればいつでもご視聴いただけます

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