継続的顧客管理におけるeKYCの活用(AML/CFT対応)
2021/10/12(火)14:00 ~15:20
参加無料 | オンラインセミナー(ご自身のPCからご参加いただけます)
継続的顧客管理におけるeKYCの活用(AML/CFT対応)
2021/10/12(火)14:00 ~15:20
参加無料 | オンラインセミナー(ご自身のPCからご参加いただけます)
本セミナーは受付を終了いたしました。
8月末のFATF審査結果を踏まえて、より一層顧客管理の強化が求められると想定されます。
先般、金融庁から態勢整備を2024年3月に完了する期日とされており、金融機関各社様では今後どのように進めていこうか情報収集をされているかと存じます。
本セミナーでは8月のFATF結果を踏まえて、まずはどのように顧客と接点を持つか、また、接点を持った顧客のオンラインで行う本人確認/eKYCはどのようにしていくのが良いか、ご参加される方々の今後継続的顧客管理の情報収集としてお役立てください。
詳細は本ページ下部の「受講の流れ」をご確認ください
事前にテスト視聴で動作環境をご確認の上、お申し込みください
■ テスト視聴ページ:https://deliveru.jp/pretest5/
■ ID(ユーザー名):livetest55
■ パスワード:livetest55
「Deliveru」の推奨環境はこちらをご覧ください
お問い合わせ 本ページのお問い合わせフォームからご連絡ください。
14:00-14:40
(40分間)
基調講演
西村あさひ法律事務所
パートナー弁護士/ニューヨーク州弁護士 米国ACAMS公認AMLスペシャリスト
(CAMS: Certified Anti-Money Laundering Specialist)
五十嵐 チカ 氏
1. FATF第4次対日相互審査報告書のポイント
(ア) FATF相互審査の枠組みと評価手法
(イ) 各国の審査結果
(ウ) 日本の審査結果とフォローアップ審査
2. 審査報告書において日本が優先的に取り組むべきとされた諸対応 (Priority Actions)
3. 日本における今後3年間の行動計画
4. 実務対応のロードマップ
14:40-15:20
(40分間)
株式会社TRUSTDOCK
代表取締役
千葉 孝浩 氏
FATF報告書の内容を踏まえて、弊社が提供しているサービスの内容と提供可能なソリューションのご説明をさせていただきます。継続的顧客管理の手順や顧客との接点の持ち方についてより具体的な話をさせていただきます。弊社が提供している継続的顧客管理ツールについても合わせてご説明させていただきます。
本セミナーは、イベント配信プラットフォーム「Deliveru」を活用してインターネットで配信を行い、会場にお越しにならなくてもお手持ちのPCやスマートフォンで受講いただけるセミナーです。以下の受講の流れをよくご確認のうえ、お申し込みください。
テスト視聴で動作環境をご確認ください
■ テスト視聴ページ:https://deliveru.jp/pretest5/
■ ID(ユーザー名):livetest55
■ パスワード:livetest55
「Deliveru」の推奨環境はこちらでご確認ください
本ページのお申し込みフォームよりお申し込みください
※お申し込み期限:2021年10月11日(月)12:00
事務局から【視聴用サイト/ID/パスワード】をメールにてご案内いたします
※お申し込みいただいたタイミングによっては、ご案内メールの到着が直前になってしまう場合もございますので、予めご了承ください。
1) 視聴用サイトにログイン
2) 開演時間になったら端末を更新し受講スタート(開演15分前より再生可能)
3) 講演終了後、視聴用サイト内でアンケートにご回答ください