【 LIVE配信限定 】

顧客に選ばれる金融サービスへ

~ CX施策がビジネスの成功を左右する ~


2022/10/1915:00 ~ 17:00
参加無料 | オンラインセミナー(ご自身のPCからご参加いただけます)

 

※お申し込み期限:2022/10/18(火)17:00まで

本セミナーは受付を終了いたしました

本セミナーは、アーカイブ配信を実施いたしません

Gartnerによる最近の調査によると、金融機関の81%は主にCXが競争要因になっているとのことです。今や優れた顧客体験を提供することは、銀行にとって最重要の競争上の差別化要因とも言える時代になっています。優れたCXを提供するには、お客様からのフィードバックを受け止め、全社的に一貫した改善サイクルを回し続ける仕組みを社内で確立していくことが必要です。

本セミナーでは、ベストプラクティスや継続的な取り組みに必要な考え方、最新のグローバルトレンドなどについてご紹介します。

開催概要


タイトル  ONLINE EXECUTIVE CONFERENCE
      顧客に選ばれる金融サービスへ ~CX施策がビジネスの成功を左右する~

開催日   2022年10月19日(水)15:00~17:00

受講形式  オンラインセミナー(ご自身のPCからご参加いただけます)

受講方法  本セミナーは、配信プラットフォーム「ON24」で配信いたします。
      ON24イベントヘルプガイドより事前に視聴要件をご確認ください。
      ※非対応のバージョンのWindowsまたはMacオペレーティングシステムをお使いの場合、
       イベントの視聴に問題が生じる可能性があります。予めご了承ください。

参加費   無料

参加対象  銀行、地方銀行、信託銀行、信用金庫、信用組合、カード会社などの経営者・管理者クラスの方々

主催    Medallia株式会社
      株式会社セミナーインフォ

お問い合わせ  本ページのお問い合わせフォームからご連絡ください。


注意事項  ・本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。
      ・競合各社様についてはお申し込みをお断りいたします。
      ・プログラムは予告なく変更となる場合がありますのでご了承ください。

プログラム

15:00-15:40
(40分間)

  基調講演  

顧客の声をCXに活かす
顧客体験価値向上のためのコールセンターの役割


株式会社ゆうちょ銀行 
営業部門 コールセンター部長
山浦 実 氏

コロナ禍での新しい生活様式(非対面・非接触)への変化、商品・サービスのデジタル化に伴うお客さまのデジタルデバイドへの対応等、コールセンターの重要性は益々高まっています。コールセンターのCXが、企業の優勝劣敗を決めると言っても過言ではないでしょう。本セッションではCX向上に向けて、「チャットボット」×「有人チャット」×「電話」を組み合わせ、デジタルとリアルを融合させたコンタクトセンター化の取組、そしてコールセンターに集積したお客様の声を組織横断で顧客体験の向上に活かす取組を紹介します。

1.ゆうちょ銀行におけるコールセンターの位置づけ・概要
2.CX(顧客体験価値)の基本的な考え方
  CX⇐(KM+EX)×DX
3.DXの推進(コンタクトセンター構想と、それを実現する各種施策)
4.KM(ナレッジマネジメント)強化の取組
5.EX(従業員体験価値)向上の取組

15:40-16:10
(30分間)

    日本語   
  同時通訳  

金融サービスにおけるエクスペリエンス マネジメントの動向


Medallia株式会社
ソリューションプリンシパル シニアディレクター
金融サービス業界戦略および体験
Daniel Brousseau 氏

CXの改善が企業の業績によい影響をもたらすということは、NPSと業績の連動によって広く知られるようになりました。このセッションでは、北米を中心に、銀行業界がどのような点に注目してCXの改善を進めているかの最新動向をご紹介します。

16:10-17:00
(50分間)

顧客に選ばれる金融サービスへ。顧客体験管理の実践ポイントと事例


Medallia株式会社
金融事業責任者 兼 セールスディレクター
佐藤 大輔 氏

Medallia株式会社
リード ソリューションコンサルタント
野田 匡嗣 氏

顧客の声や行動データを捉え、分析から得たインサイトを活用して組織で一貫した改善ループを継続的に回す - CX改善のための理想的な形のひとつですが、実際は、サイロ化された組織とシステムや膨大な量のデータから改善のためのインサイトを読み解くことが難しく、手詰まり感を感じていることも多いのではないでしょうか。このセッションでは、こうしたボトルネックを解消し、組織を横断した体験管理をどのように実現するかについて事例を交えてご紹介します。

受講の流れ


本セミナーは、イベント配信プラットフォーム「ON24」を活用してインターネットで配信を行い、会場にお越しにならなくてもお手持ちのPCやスマートフォンで受講いただけるセミナーです。以下の受講の流れをよくご確認のうえ、お申し込みください。


お申し込み前

以下のヘルプガイドより事前に視聴要件をご確認ください。
ヘルプガイド:https://event.on24.com/view/help/ja/index.html

※非対応のバージョンのWindowsまたはMacオペレーティングシステムをお使いの場合、イベントの視聴に問題が生じる可能性があります。予めご了承ください。

お申し込み

本ページのお申し込みフォームよりお申し込みください
※お申し込み期限:2022年10月18日(火)17:00

開催1営業日前

事務局から【視聴サイトのURL】をメールにてご案内いたします
※お申し込みいただいたタイミングによっては、ご案内メールの到着が直前になってしまう場合もございますので、予めご了承ください。

開催当日

1) 視聴用サイトにログイン
2) 開演時間になったら端末を更新し受講スタート(開演15分前より再生可能)
3) 講演終了後、視聴用サイト内でアンケートにご回答ください

本セミナーは受付を終了いたしました