金融イノベーションエクスチェンジ - Tokyo
2023年8月29日(火)13:30~18:20(13:00開場)
会場:シャングリ・ラ 東京 コンウェイルーム2&3 27階
2023年8月29日(火)13:30~18:20(13:00開場)
会場:シャングリ・ラ 東京 コンウェイルーム2&3 27階
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【お問い合わせ】
Oracle Financial Services
グローバルビジネスユニット セールスディレクター
関 直紀
MAIL: naoki.seki@oracle.com
タイトル 金融イノベーションエクスチェンジ - Tokyo
日時 2023年8月29日(火)13:30~18:20(13:00開場)
参加形式 会場開催
会場 シャングリ・ラ 東京 コンウェイルーム2&3 27階
参加費 無料
参加対象 都市銀行、地方銀行、その他の銀行、リース会社、消費者金融などの経営者・管理者クラスの方々
リテールバンキング、コーポレート/トランザクションバンキング、決済業務関連部門、経営企画、
IT・システム、営業・サービス、CX、デジタル関連部門、商品開発・マーケティング、技術/研究、
融資/ローン部門などの役員、部長、課長、シニアエグゼクティブ、シニアマネージャー、
リーダー等
※尚、上記、参加対象でない方、競合他社については、申込完了のメールが送付された後であっても
参加をお断りする場合があります。予めご了承ください。
主催 ・日本オラクル株式会社
・Oracle Financial Services
注意事項 ※ 競合各社様についてはお申し込みをお断りいたします。
問い合わせ Oracle Financial Services
グローバルビジネスユニット セールスディレクター
関 直紀
MAIL: naoki.seki@oracle.com
13:00-13:30
(30分間)
13:30-13:45
(15分間)
13:45-14:15
(30分間)
デジタルイノベーションは、経済の安定性・効率性を高め、新たなビジネス・価値を創出する可能性を秘めています。決済の領域でも、新たな技術を活用し、よりよいエコシステムを目指そうとする取り組みが国内外でみられます。これらの取り組みが示唆する決済の未来を、「アンバンドリング」、「単純化」、「Web3/Web 3.0」という切り口から考えてみるとともに、決済システムが全体として安全で効率的であり続けるための日本銀行の取り組みについてご紹介いたします。
14:15-14:55
(40分間)
本セッションは、グローバルな銀行業界におけるテクノロジー利用の最新トレンドを鳥瞰し、その邦銀における含意を、リテール、コーポレートの両面から議論いたします。
- 銀行テクノロジーの最新トレンドと、グローバル・ベストプラックティス
- リテールバンキングのテクノロジートレンドと、データマネタイゼーションへの取り組み
- コーポレートバンキングにおけるテクノロジートレンドと、ISO20022への移行
- クラウドとGenAI/ LLMが銀行業界にもたらすインパクト
14:55-15:25
(30分間)
日本語同時通訳付き
本セッションでは、業務を最適化し、顧客体験を強化し、持続可能な成長を推進するためのテクノロジーとトランスフォーメーション戦略についてご紹介いたします。
- デジタル・エコシステムの規模と需要の増加、最新テクノロジーがどのように対応できるか
- デジタル時代における銀行業務のあり方に革命をもたらした戦略とは
- SaaS(Software-as-a-Service)ネイティブ機能の急速な普及と、銀行の未来を形作る上での役割
15:25-16:00
(35分間)
16:00-16:25
(25分間)
日本語同時通訳付き
企業融資、資金管理、財務管理、貿易金融、サプライ チェーン ファイナンスなど、さまざまな機能にわたって優れたコーポレート バンキング エクスペリエンスを提供するための貴重な洞察を得ることができます。 リアルタイムの支払い処理を調査し、データが豊富な支払いによって関係者全員の決済がどのように迅速化されるかを解説いたします。
16:25-16:55
(30分間)
16:55-17:10
(15分間)
オラクルフィナンシャルサービスソフトウェア
リージョナル セールスディレクター
宮國 均 氏
三菱UFJ銀行
トランザクションバンキング部 部長 SWIFT理事
村上 紀年 氏
17:10-17:40
(30分間)
2023年3月の消費者向け無担保ローン貸付残高は2011年以来の高水準となる約6%増の2兆7000億円となりました。銀行各社では、より早く顧客を獲得し、ウォレットシェアを深め、またプラットフォーム化する金融業界で勝ち抜くための新たなアプローチを模索しています。
本セッションでは、以下のような内容について解説いたします。
- 国内のリテール銀行・コンシューマーファイナンスにおける動向の変容
- フィンテックは日本の銀行業務をどのように再定義しているのか
- 消費者向けローンプロセスのデジタル化がもたらすメリット
- クラウドと迅速なイノベーションによる変革力の発揮
- プロセスを合理化し、顧客体験を向上させる戦略とテクノロジー とは
17:40-18:10
(30分間)
日本語同時通訳付き
本セッションでは、顧客中心のオリジネーションプロセスの未来を洞察し、レンディングにおける迅速かつ革新的で摩擦のない顧客体験についてご紹介いたします。
- 次世代のデジタルオリジネーションエンジン
- 業界をリードするテクノロジーアーキテクチャ
- デジタル時代における顧客エンゲージメントの変革:デジタルケイパビリティと合理化されたワークフローのシームレスな統合
18:10-18:20
(5分間)
18:20-19:20
(60分間)
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