2021年6月9日(水)13:00 ~ 2021年6月16日(水)13:00
※2020年12月25日に開催・収録したセミナーをリバイバル配信いたします。
約3時間
V-CUBEセミナー
1名につき 35,000円(資料代・消費税を含む)
※お申し込み前に、当ページ下部に記載の「補足/注意事項」を必ずお読みください。
※当ページ下部に、過去の参加者様のお声も掲載しております。ぜひご覧ください。
パイオニア株式会社、株式会社かんぽ生命保険を経て、2012年にライフネット生命入社 上場後の投資家対応(IR)業務の立ち上げやKDDI株式会社との資本業務提携の推進を担い、2016年に経営企画部長に就任 2017年に営業企画部長、2018年から営業担当執行役員として、主力チャネルであるインターネット販売での新契約業績の再成長を実現 2019年6月より現職
2008年5月に開業したライフネット生命は、いわゆる「オンライン生保」と呼ばれる、インターネットで24時間・365日いつでも自由に生命保険の見積り・申し込みができるサービスを提供しています。開業した当時はPCとガラケーサイトがメインでしたが、現在はスマートフォン中心へとデバイスが変化しました。当社は、顧客体験の革新を行うことで、2018年度、2019年度と2期連続で、過去最高の新契約業績を達成することができました。開業から12年を振り返りながら、時代の変化に合わせて当社が実践してきたことについてお話しいたします。
1.ライフネット生命の歩み
(1)創業の想い
(2)ライフネットの生命保険マニフェスト
(3)商品ラインアップ
(4)主なマイルストーン
2.ライフネット生命のこれからの経営戦略
(1)経営方針
(2)目指す姿
(3)重点領域、経営目標
(4)業界に訪れる変化
(5)オンライン販売の可能性
3.販売力の強化
(1)ライフネットブランドでの直販ビジネス
(2)ホワイトレーベルビジネス
4.顧客体験の革新
(1)生命保険を、人が売る商品から自分で買える商品に
(2)スマホファーストでの顧客体験の設計
(3)オンラインとオフラインの融合
5.時代の変革を促す組織づくり ダイバーシティ・多様性
(1)ダイバーシティの考え マニフェストより
(2)多様な働き方
(a)がんと就労
(b)LGBT
(c)多様な社員
(3)経営陣/組織体制
6.今後の展望 ~オンライン生保のリーディングカンパニーを目指して
※ 講義映像の録音、録画、写真撮影等はご遠慮ください。
※当リバイバル配信セミナーはV-CUBEセミナーを利用して配信します。
※講師との名刺交換は承っておりません。
※お申し込み前に上記「補足/注意事項」を必ずお読みください。
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