グループ共通インフラのセキュリティ高度化

セブン&アイ・ホールディングスは複数のグループ会社を擁しており、連結従業員数はおよそ13万8000人に及ぶ巨大な企業グループを形成しています。

その巨大なグループを横断したデジタル・トランスフォーメーション(DX)を同社では推進しており、その一環としてグループ全体の共通インフラのより強固なセキュリティ対策に取り組んでいました。

しかし、高度なセキュリティ知識を持った人材は不足しており、運用などを事業会社ごとではなく一か所に集約、最適化していく必要もありました。そこで同社は内部不正対策として、共通インフラの統合的な特権アクセス管理の実施に踏み切りました。

本資料では、同社が大規模な共通インフラを一元管理し、よりセキュアな環境を構築した経緯を紹介しています。

 


CyberArk Software株式会社


CyberArkは、アイデンティティセキュリティの世界的なリーダーです。

CyberArkは特権アクセス管理に注力し、ビジネスアプリケーション、リモートワーク、ハイブリッドクラウド、さらにDevOpsライフサイクル全体で人に紐付くIDをはじめ、人に紐付かないIDも含むあらゆるアイデンティティを対象に、最も包括的なセキュリティソリューションを提供しています。世界有数のお客様が、
企業の重要な資産のセキュリティ確保のために、CyberArkを採用しています。

下記フォームにご記入ください。

※個人アドレス(@gmail,@yahoo等)の記載はご遠慮お願いします。
※日中ご連絡が繋がりやすい番号の記載をお願いします。
■個人情報の取り扱いについて■
株式会社セミナーインフォ(以下、「弊社」と記述)は、セミナーの運営、弊社サービスのご案内を目的として個人に関する情報(以下、「個人情報」と記述)を収集させていただきます。
また、お客様が登録、記載いただいた個人情報は本資料の提供会社(CyberArk Software株式会社)へ安全対策を講じた方法により第三者提供をさせていただきます。提供先企業様から商品やサービス、イベントに関する案内をさせていただく場合がございますのであらかじめご承知下さい。提供先企業の個人情報の取扱いについては提供先企業のホームページまたは個人情報保護相談窓口でご確認ください。収集しました個人情報はお客様の許可なく上記以外の利用はいたしません。

2.個人情報の委託 上記利用目的の範囲内において、収集いたしましたお客様の個人データの一部または全部を、個人情報を適正に管理していると弊社が認めた委託会社に委託することがございます。

3.個人情報の管理 弊社は、収集した個人情報を可能な限り正確かつ最新の状態で保有するよう努めます。また、漏えい、減失または毀損等に対して、合理的な範囲で適正かつ合理的な安全対策を講じます。

4.個人情報の開示・訂正・削除 弊社に提供されたご自身の個人情報について、第三者提供の停止および開示を請求することができます。
また開示の結果、ご自身の個人情報について、訂正・削除を請求することもできます。弊社にこのような要求をされる場合、末尾の問い合わせ窓口までご連絡ください。
その場合、本人以外への個人情報の漏洩や、本人以外による個人情報の書き換え等を防止するため、請求者が本人であることの確認をさせていただきます。確認がとれた場合に限り個人情報の開示・訂正・削除を行うものとします。

<個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ>
株式会社セミナーインフォ 管理部 TEL : 03-3239-6544 Email : privacy@seminar-info.jp
※弊社の個人情報保護方針は、ホームページをご確認ください。