近年、多くの保険会社がコスト、スピード、規模、柔軟性などのメリットを実現するためにクラウドを採用しています。米Novaricaの調査では、2016年にクラウドコンピューティングを使用していた保険会社は20%未満でしたが、その後2年間でその数は70%を超えると推定されました。これはクラウドの可能性に対する認識の大きな変化であります。
また、新型コロナウイルス感染症の拡大によるパンデミックは、保険会社に新たな課題と期待をもたらしました。クレームとピークサイクルの増減に伴い、Guidewire製品スイートなどのコア保険アプリケーションがスケーラブルであることを確認する必要があり、クラウドはより優れた可用性、スケーラビリティ、パフォーマンスの実現を約束いたします。
本ホワイトペーパーでは、オンプレミスのGuidewire InsuranceSuite™を実行する保険会社がクラウドへの移行を計画する際に評価する戦略、アプローチ、および重要な考慮事項をわかりやすく紹介いたします。
ヘクサウェア テクノロジーズ リミテッド
ヘクサウェアは情報技術、ビジネスプロセスアウトソーシング、コンサルティングのサービスプロバイダーです。
「全てを自動化、全てをクラウド化し、カスタマーエクスペリエンスを発展させる」という戦略を中心に構築された、業界トップ水準のデリバリーと実行モデルを活用することで、顧客のカスタマーエクスペリエンスを改善する歩みを進めています。
日本では2001年から日本支店を設置し、日本とインドを組み合わせた体制でIT関連のサービス全般を提供しています。日本では、特に保険業界に対する豊富なサービス実績があります。
ヘクサウェアは新たなデジタル技術である自動化、クラウド、カスタマーエクスペリエンスの専門家を多く抱えており、日本企業のデジタルトランスフォーメーション実現をサポートしています。
ヘクサウェアのGuidewireプラクティスは、損害保険会社のデジタル能力を強化し、ビジネスの要求に適合させることに重点を置いたクラス最高のソリューションとアクセラレータを生み出すために、たゆまぬ努力を続けてきました。
顧客中心主義を実践し、アクセスしやすく、正確で、共感しやすく、直感的で、公正で、迅速で、信頼性の高いサービスを提供し、あらゆるタッチポイントでユーザーの期待を超えるサービスを提供しています。