だれもが変化を余儀なくされた2020 年
金融サービス業界の進化と成長志向の組織に見える特徴

株式会社セールスフォース・ドットコム(Salesforce Research)は、『金融サービス業界のトレンド』レポートの作成にあたり、世界の金融サービス業界リーダーを対象に、パンデミック前とそのおよそ1 年後という、2 つの大きな節目に調査を実施しました。
この2 つの調査結果を重ねると、金融サービス業界の進化、そして、成長志向の組織に特徴的なことが見えてきます。このレポートでは以下の点を明らかにしていきます。

●パンデミックによる金融サービス業界の優先順位の変化と顧客体験への影響

●金融機関が採用した成長戦略とその方法

●金融サービス自動化* の役割 - *Forrester 社が「顧客に代わって判断や処理を
 担うアルゴリズム駆動型の金融サービス*」と定義

   *『 Introducing Autonomous Finance(金融サービス自動化とは)』
    (Forrester Research、2019 年8 月)

成長志向の金融機関が長期的な成功に備えてどのような対策を行い、新しいテクノロジーに対し、どう関わっているかを解明

〈目次〉
●摘要

●金融機関による優先順位の組み換えと顧客体験への影響

●成長志向の金融機関が取り組む顧客体験の改善

●成長実現に向けて重要な役割を果たすインテリジェントオートメーション

●リーダーの視点:金融サービス自動化

●付録

本レポートでは、パンデ ミックによる一連の危機で、あらゆる業界が様変わりしました中、金融機関に今後の成長に向けてできることとして、有益な情報を記載しております。皆さまがより良い未来を見据えて仕事を進めるうえで、このレポートが有用なガイドとしてお役に立てば幸いです。

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