株式会社セールスフォース・ドットコム(Salesforce Research)は、『金融サービス業界のトレンド』レポートの作成にあたり、世界の金融サービス業界リーダーを対象に、パンデミック前とそのおよそ1 年後という、2 つの大きな節目に調査を実施しました。
この2 つの調査結果を重ねると、金融サービス業界の進化、そして、成長志向の組織に特徴的なことが見えてきます。このレポートでは以下の点を明らかにしていきます。
●パンデミックによる金融サービス業界の優先順位の変化と顧客体験への影響
●金融機関が採用した成長戦略とその方法
●金融サービス自動化* の役割 - *Forrester 社が「顧客に代わって判断や処理を
担うアルゴリズム駆動型の金融サービス*」と定義
*『 Introducing Autonomous Finance(金融サービス自動化とは)』
(Forrester Research、2019 年8 月)
〈目次〉
●摘要
●金融機関による優先順位の組み換えと顧客体験への影響
●成長志向の金融機関が取り組む顧客体験の改善
●成長実現に向けて重要な役割を果たすインテリジェントオートメーション
●リーダーの視点:金融サービス自動化
●付録
本レポートでは、パンデ ミックによる一連の危機で、あらゆる業界が様変わりしました中、金融機関に今後の成長に向けてできることとして、有益な情報を記載しております。皆さまがより良い未来を見据えて仕事を進めるうえで、このレポートが有用なガイドとしてお役に立てば幸いです。