FINANCE WEBINAR
【オンラインライブ配信】
ニューノーマル時代における
金融機関のSalesTechを活用した営業変革

2020年10月28日(水)13:30-15:00
参加無料 | オンラインセミナー(ご自身のPCからご参加いただけます)

基調講演

【基調講演①】
 新生銀行のマルチクラウドを活用した
 “オムニチャネル顧客コミュニケーション戦略”

 
 株式会社新生銀行
 リテール営業推進部
 CRM担当営業推進役 
 松永 美生 氏
【基調講演②】
 三井住友海上の「仕事の変革」への挑戦
 ~オフィスワークとリモートワークをベストミックスした
 生産性の高い働き方の追求(SalesTech活用のベース作り)~
 
 三井住友海上火災保険株式会社
 人事部企画チーム 兼 働き方改革推進チーム 
 課長
 荒木 裕也 氏


開催概要

COVID-19(新型コロナウィルス)感染の長期化により、従来までの営業活動を行う事は難しくなり、ウィズコロナ・アフターコロナ時代における、ニューノーマルな営業活動が求められています。金融業界においても、リモートワークの推進や、非対面営業の体制整備など金融業界をあげての変革が求められており、営業改革、働き方改革への取り組みは必須となっています。本フォーラムでは〈新生銀行〉と〈三井住友海上火災保険〉の取り組み事例のご紹介、またその他先進企業の講演を通して、金融各社の営業改革推進の一助となる知見をお届けいたします。


タイトル ニューノーマル時代における金融機関のSalesTechを活用した営業変革
日時 2020年10月28日(水) 13︓30 - 15︓00 ≪オンラインライブ配信≫

参加方法

 

オンラインライブ配信 

・ご自身のPCからご参加いただけます

・開催後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です 

・詳細は本ページ下部の参加の流れをご確認ください

参加費

無料

定員

150名 (事前登録制)

参加対象  銀行・証券・保険・カード会社等の経営者・管理者クラスの方々
経営企画・営業企画等の主要企画系セクションの方々
IT部門(システム企画、IT推進)、デジタル系部門(DX、デジタル推進)などの責任者および実務担当者の方々
主催 株式会社セミナーインフォ
協賛・協力

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注意事項

・お一人様1アカウントでの視聴となります

・本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。

 

プログラム

基調講演①
13:30-14:00(30分間)

新生銀行のマルチクラウドを活用した“オムニチャネル顧客コミュニケーション戦略”

株式会社新生銀行
リテール営業推進部
CRM担当営業推進役 
松永 美生 氏

新生銀行では、顧客とのコミュニケーションチャネルの拡張、特にリモート・デジタルの活用展開を目的としたクラウドサービスによるシステム構築を進めております。コロナ禍においては、顕在化したお客さまの行動変容および社員の働き方変化にも対応することができました。本セッションでは、当行での営業から業務プロセスへの連携やマーケティング活用等の事例と、システム・ビジネス一体となった推進体制についてご紹介します。

1.金融機関をとりまくビジネス環境・課題

2.クラウドCRMを中心としたチャネル・システム連携

3.導入プロセス・推進運用体制

14:00-14:30(30分間)

金融業界におけるSales Techを活用した営業改革とその具体例とは?

ベルフェイス株式会社
エンタープライズグループ 市場開発チーム
リーダー
横山 豊 氏
いまコロナ禍により金融業界も変化を求められることとなりました。その中で、とくに変化を強いられているのが営業分野でもあります。業界No.1のオンライン営業システムを開発しているベルフェイスが、Sales Techを使った営業改革とその具体的な事例について詳しくお話させていただきます。
1.金融業界ではテクノロジーを使ってどのような変化が求められていくのか
2.オンライン営業の具体的な事例
3.今後のSales Techのトレンド
基調講演②
14:30-15:00(30分間)

三井住友海上の「仕事の変革」への挑戦
~オフィスワークとリモートワークをベストミックスした
生産性の高い働き方の追求(SalesTech活用のベース作り)~

三井住友海上火災保険株式会社
人事部企画チーム 兼 働き方改革推進チーム 
課長
荒木 裕也 氏
自然災害の甚大化・多発化、COVID-19の感染拡大など保険会社をとりまく環境は激変しています。このような環境下、「社員の安全確保」と「生産性向上」の同時実現が求められています。三井住友海上では、これまで取り組んできたD&Iの推進や、働き方改革の取組をベースに、積極的にリモートワークを活用し、営業を始め、各部門でビジネススタイルの変革を進めています。本セッションでは、SalesTechを活用した営業変革を支えるソフト・ハード両面の環境整備についてご紹介いたします。

1.緊急事態宣言下での取組
2.リモートワーク推進に向けたソフト・ハードの環境整備
 ・社員の意識改革(OSの刷新)
 ・ツールの整備(デバイス・アプリの拡充)
3.ビジネススタイルの変革
4.デジタル時代だからこそ映えるアナログ取組(当社ツールの紹介)

 

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