タイトル | 金融機関のデータ利活用と新たな価値創造 |
---|---|
日時 | 2021年4月21日(水) 13︓00 - 15︓00≪オンラインライブ配信≫ |
参加方法
|
オンラインライブ配信 ・ご自身のPCからご参加いただけます ・開催後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です ・詳細は本ページ下部の参加の流れをご確認ください |
参加費 |
無料 |
定員 |
200名 (事前登録制) |
参加対象 | 銀⾏・証券・保険・カード会社等の経営者・管理者クラスの方々 経営企画・営業企画等の主要企画系セクションの方々 IT部門(システム企画、IT推進)、デジタル系部門(DX、デジタル推進)などの責任者および実務担当者の方々 |
主催 | 株式会社セミナーインフォ |
協賛・協力 |
スポンサー情報はこちら |
注意事項 |
・お一人様1アカウントでの視聴となります ・本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。 |
---|
急激なデジタル化の進展とともに、デジタル技術やその技術を活用したサービスは、ビジネスに大きな変化をもたらしています。AIやIoTなどの新たな技術の利活用が進むにつれて、大量に流通するデータは企業活動における資源となり、新たな価値の創造につながっています。本セッションでは、新生銀行グループにおけるデータの利活用について、近時の取組事例を交えてお話しいたします。 |
Withコロナ及びデジタル革命の新しい時代に突入し、金融業界においてもデータ経営や顧客との新しいつながり方の重要性がますます高まっています。本セッションでは、銀行・証券・保険等のお客様に特化したシナリオで、顧客データ分析、営業活動分析と、そこから導き出せるより優れた営業活動を、Tableau及びSalesforceソリューションによってどのように実現できるのか、事例、デモンストレーションも交えてご紹介いたします。 |
常陽銀行では、新しいバンキングアプリの導入を契機として、データ活用における新たなフェーズに突入します。新たなアプリを通じて様々な取引をしていただくことで取引情報が蓄積され、そのデータを活用して次の取引喚起を行い、また新しいデータが蓄積されていく。そんな「データ活用の持続的成長サイクル」を回していきます。まだスタートラインに立ったばかりですが、常陽が見ているこれからのデータ活用の一端をお話します。 |
1.常陽銀行・めぶきフィナンシャルグループのご紹介 |
ニューノーマル、新しい生活様式と人々の行動が大きく変化するなかで、新たなニーズを把握し、顧客との関係を深めることが急務となっています。ヤフーの100を超えるサービスから得られたビッグデータを分析と生活者のニーズをどのように把握できるのか、そしてヤフーのビッグデータは金融機関でどのように利活用できるのか、分析事例・ソリューションを交えて解説いたします。 |
テスト視聴で動作環境をご確認ください
本セミナーはライブ配信です(ライブ配信終了後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です)
■ テスト視聴ページ:https://deliveru.jp/pretest5/
■ ID(ユーザー名):livetest55
■ パスワード:livetest55
本ページのお申し込みフォームよりお申し込みください
※申込期限:2021年4月20日(火)17:00
(定員に達した場合上記よりも前に申込フォームをクローズさせていただく場合がございます)
事務局から【視聴用サイト/ID/パスワード】をメールにてご案内いたします 以降視聴用サイト上で講演資料のダウンロードが可能です
1) 視聴用サイトにログイン
2) 資料をダウンロード(開催3営業日前よりダウンロード可能)
3) 開催時間になったら端末を更新し受講スタート
4) 各講演終了後、アンケートへの回答にご協力ください
既にご案内しているログイン情報にてそのままご視聴いただけます