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【オンラインライブ配信】
金融機関におけるSalesTechがもたらす営業の効率化
2021年6月17日(木)13:00-15:00
参加無料 | オンラインセミナー(ご自身のPCからご参加いただけます)
アフターレポートを掲載いたしました!
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 FINANCE FORUMは大盛況のもと終了しました。

基調講演

【基調講演①】  
 デジタルを活用した顧客コミュニケーションの実現

 株式会社ふくおかフィナンシャルグループ
 営業統括部 マーケティンググループ 部長代理
 宮里 大 氏
【基調講演②】  
 三井住友海上のDG戦略(デジタルグローバリゼーション戦略)
  ~デジタルアセットを活用したグローバルベースでのイノベーションの創出~

 三井住友海上火災保険株式会社
 デジタル戦略部 DGチーム長 (Digital Globalization 統括)
 荒木 裕也 氏

 デジタル戦略部 DGチーム主任(米国市場推進リーダー)
 池田 久美子 氏

開催概要

昨今のコロナ禍を経て、金融業界においてもこれまで常識とされていた対面での営業活動は制限されています。この趨勢は今後も継続すると考えられており、営業現場では新たな生活様式を見据え、セールステックなどの技術を活用した非対面営業の体制整備や効率化の実践を迫られています。そこで今回株式会社ふくおかフィナンシャルグループ、三井住友海上火災保険株式会社に営業活動の効率化の最新動向をご紹介いただくほか、先進企業による最新事例をお届けします。本セミナーが金融機関各社の営業活動の効率化や業務改革の一端を担えれば幸いです。
タイトル 金融機関におけるSalesTechがもたらす営業の効率化
日時 2021年6月17日(木) 13︓00 - 15︓00≪オンラインライブ配信≫

参加方法

 

オンラインライブ配信 

・ご自身のPCからご参加いただけます

・開催後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です 

・詳細は本ページ下部の参加の流れをご確認ください

参加費

無料

定員

200名 (事前登録制)

参加対象 

銀⾏・証券・保険・カード会社等の経営者・管理者クラスの方々

経営企画・企画等の主要企画系セクションの方々
IT部門(システム企画、IT推進)、デジタル系部門(DX、デジタル推進)、
営業系部門(営業戦略、営業推進、営業企画)などの責任者および実務担当者の方々

申込期限  2021年6月16日(水)17:00 
※定員に達した場合上記よりも前に申込フォームをクローズさせていただく場合がございます
主催 株式会社セミナーインフォ
協賛・協力

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注意事項

・お一人様1アカウントでの視聴となります

・本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。

 

本フォーラムは受付を終了いたしました

プログラム

基調講演①
13:00-13:30(30分間)

デジタルを活用した顧客コミュニケーションの実現

株式会社ふくおかフィナンシャルグループ 
営業統括部 マーケティンググループ 部長代理
宮里 大 氏
近年、ふくおかフィナンシャルグループではデジタル戦略を加速化させており、その実現に向けてはデータ活用高度化による顧客理解と非対面チャネルを活用したコミュニケーションが必要不可欠であると考えております。本セッションでは、ふくおかフィナンシャルグループにおける取組を紹介し、デジタルを活用した顧客コミュニケーションの重要性について解説いたします。

1.ふくおかフィナンシャルグループについて

2.データ活用高度化への取組
3.デジタルを活用した顧客コミュニケーションへの取組
4.新事業に関する取組
5.今後の展開について

13:30-14:00(30分間)

キーエンスの高収益を支えるデータ活用術~金融機関での活用事例~

株式会社キーエンス 
データアナリティクス事業グループ
峯尾 翔太 氏
データを活用した経営の最適化が、キーエンスの高収益の源泉です。キーエンスのデータ活用のポイントと、金融機関での活用事例を、ノウハウが凝縮された「データ分析ソフトウェアKI」のデモも交えご紹介いたします。

1. キーエンスの高収益を支えるデータ活用とは?

2. データから施策が見つかる「データ分析ソフトウェア KI」のご紹介
3. 金融機関での活用事例のご紹介

基調講演②
14:00-14:30(30分間)

三井住友海上のDG戦略(デジタルグローバリゼーション戦略)
~デジタルアセットを活用したグローバルベースでのイノベーションの創出~

三井住友海上火災保険株式会社 
デジタル戦略部 DGチーム長 (Digital Globalization 統括)
荒木 裕也 氏

デジタル戦略部 DGチーム主任(米国市場推進リーダー)
池田 久美子 氏
三井住友海上は世界42の国と地域で事業を展開しています。長年の保険事業で蓄積したビッグデータと先進デジタルテクノロジーの活用や、世界有数スタートアップ等とのアライアンスによる、イノベーション創発に挑戦しています。本セッションでは、当社DG戦略(デジタルグローバリゼーション戦略」についてご紹介いたします。

1.コロナ禍での海外ビジネスチャンス
2.デジタルアセットを活用した海外展開コンセプト
3.DG戦略の推進体制(日本、米国、アジア、イスラエル、英国)
4.CVCを活用した戦略的事業投資

14:30-15:00(30分間)

成功事例から学ぶ!金融機関のデータ活用最前線!

株式会社ランドスケイプ 
営業本部 企画グループ 執行役員
鈴木 彩乃 氏

個人の能力や経験に基づく属人的なセールス手法から脱却し、データやテクノロジーを駆使した効率的かつ再現性のある営業手法が求められています。しかし、やみくもにデータを集めるだけ、ツールを導入するだけでは売上につなげる事はできません。成果を出す為には、データやツールをどのように活用すべきか、銀行様、保険会社様の成功事例を元に解説いたします。

1.Sales Techにおけるデータの重要性

2.成果に繋がるデータ活用の仕組み化について
3.金融機関様 成功事例紹介

協賛・協力

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