タイトル | 金融機関における顧客接点の多様化とCX戦略 |
---|---|
日時 | 2023年5月18日(木)13:00-17:20(受付開始 12:30) |
参加方法 |
以下の形式からお選びいただけます(詳細は本ページ下部の「参加の流れ」をご確認ください)
◆会場参加 ・ソーシャル ディスタンスを保った環境にてご参加いただけます ・講演中の入退場および再来場も可能でございます ・講演資料は当日冊子形式にてお配りいたします
◆オンラインライブ配信での参加 ・ご自身のPCからご参加いただけます ・お一人様1アカウントでの視聴となります ・講演資料は視聴ページ内よりPDFデータにてダウンロードいただけます |
参加費 |
無料 |
定員 |
300名 (事前登録制) |
参加対象 | 銀行・証券・保険・カード会社等の経営者・管理者クラスの方々 経営企画・営業企画・システム企画等の主要企画系セクションの方々 マーケティング・宣伝・ Web等の主要マーケティング系セクションの方々 |
申込期限 | 2023年5月17日(水)17:00 ※定員に達した場合上記よりも前に申込フォームをクローズさせていただく場合がございます |
主催 | 株式会社セミナーインフォ |
協賛・協力 |
スポンサー情報はこちら |
会場アクセス |
【所在地】 九段プラザビル2Fカンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)
【交通のご案内】 |
---|
注意事項 |
・本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。金融機関以外にお勤めの方よりお申し込みいただいた場合、ご参加いただけませんので予めご了承ください。 |
---|
ふくおかフィナンシャルグループが目指すDXは、銀行ビジネスのあり方そのものを変革し、新たなビジネス価値を創造できる組織へと変革することです。個人・法人のお客さまのデジタルチャネル構築を通じて、銀行業務のあり方、営業のあり方を抜本的に見直し、「お客さま本位」を徹底的に実践できる組織へと生まれ変わります。本セッションでは、全員参加型で取り組む変革プロジェクトについて解説いたします。 |
1.ふくおかフィナンシャルグループのDX戦略 |
企業と消費者との貴重なタッチポイントである”コンタクトセンター”を、将来的な売上向上にもつながるプロフィットセンターとして位置づける動きが少しずつ始まっています。問い合わせをしてきた消費者に対し、不安の解消だけでなく、利便性の高いサービスを提供することで顧客ロイヤルティを高め、囲い込みや解約の抑止につなげている企業はどのように取り組んでいるのか。自動化への取り組みを進めているSBIグループ各社と、LINEを軸に寄り添うサービスを提供するアニコム損害保険の成功事例を踏まえ、効率化や自動化を図るだけでなく、最終的に売上向上にもつながるCX向上を、実現していくためにはどうすればいいのかについて解説していきます。 |
1.プロフィットセンターになり得るカスタマーサポートのCX向上と現在地 |
金融機関におかれましても、電話や窓口を経由しないデジタルチャネルでのお客様対応の比重が増しています。その一方で、デジタル上でお客様が求める情報を適切に提供することに、難しさを感じている金融機関も多いのではないでしょうか。ヘルプページを充実させたり、シナリオ型のチャットボットを導入しても、お客様が自己解決できずコールセンターで人が対応しているケースも珍しくありません。AIを活用し、より良い顧客体験の提供と顧客サービスの向上を目指す野村證券様の事例をもとに、AIチャットボットの活用効果や導入のコツをご紹介するとともに、ChatGPTによるCXについてもご案内いたします。 |
1.デジタル上での顧客対応のポイント |
新型コロナウイルスの影響により消費行動は大きく変化しました。顧客とのコミュニケーションもニューノーマル時代に合わせて、従来の電話や郵送、メールといったチャネルにとどまらず、柔軟に変化させていく必要があります。本セッションでは、金融業界における顧客コミュニケーションにSMSを活用しデジタル化することで、顧客接点を強化し、円滑な顧客コミュニケーションを実現している成功事例を多数ご紹介します。 |
1.顧客コミュニケーションの課題 |
顧客生涯環境の変化と、顧客ITリテラシーの変化は金融サービスの変革を期待しています。Cognizantはグローバル金融機関のチャレンジをサポートしてきた経験と知識で銀行・保険会社等金融機関の次なるチャレンジへの気付きを提供します。 |
1.健康寿命の延伸による、既存顧客、新規顧客の意識・期待値の変化 ※講演者と講演内容は変更となる可能性があります。 |
当社は「金融サービスを空気のように身近に」をミッションとして掲げ、目には見えないけれどなくては困る、気がつくと自然に使っている、そんな空気のように身近な金融サービスをお届けできる銀行を目指しています。本セッションでは、当社が進めるエフォートレス・ノンボイスチャネル推進によるカスタマーサービスの提供に向けた取り組み事例、CS・CX向上に向けたVOC・NPSに関する取り組みなどをご紹介します。 |
1.サポートチャネルの活用、利便性・自己解決向上の取り組み事例 |
オンライン申込
テスト視聴で動作環境をご確認ください。
本セミナーはライブ配信です。(ライブ配信終了後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です。)
■ テスト視聴ページ:https://deliveru.jp/pretests/video
■ ID(ユーザー名):livetest55
■ パスワード:livetest55
会場申込
本ページのお申し込みフォームより【会場申込】をご選択のうえお申し込みください
オンライン申込
本ページのお申し込みフォームより【オンライン申込】をご選択のうえお申し込みください
会場申込
事務局からお申し込みいただいたメールアドレス宛に当日の受付にて必要となる受講票をメールにてご案内いたします
オンライン申込
事務局からお申し込みいただいたメールアドレス宛に当日の視聴に関してご案内いたします
会場申込
開催1営業日前にお送りする受講票とお名刺をご持参のうえ、会場(カンファレンスルーム-セミナーインフォ内-)にお越しください
オンライン申込
1) 視聴用サイトにログイン
2) 資料をダウンロード
3) 開催時間になったら端末を更新し受講スタート
4) 各講演終了後、アンケートへの回答にご協力ください
会場申込
本アーカイブ配信開始日に事務局から【視聴に関するご案内】をメールにてご案内いたします
オンライン申込
既にご案内しているログイン情報にてそのままご視聴いただけます