タイトル | 金融機関におけるビジネスを躍進させる営業活動の高度化 |
---|---|
日時 |
2023年7月20日(木) 13︓00 - 15︓00 |
開催形式 |
オンライン配信 |
参加方法 |
・ご自身のPCやスマートフォンからご参加いただけます ・開催後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です ・詳細は本ページ下部の参加の流れをご確認ください |
参加費 |
無料 |
定員 |
200名 (事前登録制) |
参加対象 |
銀⾏・証券・保険・カード会社等の経営者・管理者クラスの方々 営業系部門(営業戦略、営業推進、営業企画)などの責任者および実務担当者の方々 |
主催 | 株式会社セミナーインフォ |
協賛・協力 |
スポンサー情報はこちら |
注意事項 |
・お一人様1アカウントでの視聴となります ・本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。 ・本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。金融機関以外にお勤めの方よりお申し込みいただいた場合、ご参加いただけませんので予めご了承ください。 |
---|
ビジネスの意思決定にデータを活用すべくデータ分析組織の立ち上げを企画し、実際に立ち上げられた企業は数多く存在しますが、企業文化としてデータの利活用が定着していない、営業活動にデータを利活用できていないといった課題を持つ企業も多いようです。本セッションではソニー銀行でのデータ利活用事例をご紹介し、営業活動においてデータ利活用が定着するために企業が考慮すべきポイントについて解説いたします。 |
1.ソニー銀行におけるデータ利活用で注力したポイント |
顧客体験向上と業務効率化を実現するため、コンサルティングプラザの専門性を活かしたオンライン接客手法が注目されています。本セッションでは、投信・保険・ローンなどの専門相談を受けもつプラザでのオンライン接客導入により、営業店の負荷を軽減しながら、顧客満足度を向上させた具体的な事例をご紹介いたします。 |
1.銀行業界を取り巻く外部環境と課題 |
金融機関のDX推進において、ITだけでは解決しない、導入障壁が高く、成果が見えにくく、くじけやすいのが営業領域である、と言えば共感いただける方が多いのではないでしょうか。本セッションでは、残念ながら!?「当行はこれでうまくいきました!」という自慢ではなく、どのように地道な積み重ねを継続するか、紆余曲折をたどるのか、それでもなお推進するべき道のりは、、、という現場の泥臭い実例をご紹介します。 |
1.”絵に描いた”営業DX |
テスト視聴で動作環境をご確認ください。
本セミナーはライブ配信です。(ライブ配信終了後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です。)
■ テスト視聴ページ:https://deliveru.jp/pretests/video
■ ID(ユーザー名):livetest55
■ パスワード:livetest55
本ページのお申し込みフォームよりお申し込みください
事務局から【視聴用サイト/ID/パスワード】をメールにてご案内いたします。
以降視聴用サイト上で講演資料のダウンロードが可能です。
1) 視聴用サイトにログイン
2) 資料をダウンロード
3) 開催時間になったら端末を更新し受講スタート
4) 各講演終了後、アンケートへの回答にご協力ください
※イヤホンでの視聴を推奨しております
既にご案内しているログイン情報にてそのままご視聴いただけます。