カード・ノンバンク事業者におけるDX戦略
2023年8月29日(火)13:00-15:00
参加無料 | オンラインセミナー
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NONBANK WEBINARは大盛況のもと終了しました。

基調講演・特別講演

【基調講演】
 顧客データ活用によるカードオペレーションの構造改革と人材開発
 
 株式会社クレディセゾン 
 執行役員
 クレジット事業部長
 磯部 泰之 氏

【特別講演】
 ビューカードのデジタル戦略について

 株式会社ビューカード 
 デジタル戦略部長
 鈴木 国彦 氏

開催概要

カード業界・ノンバンク業界において、消費者行動の変化やデジタル化の進展から、新たな決済ビジネスが登場するなど、業界を取り巻く環境が大きく変化しています。デジタル化により、業務の効率化と品質向上を実現させるだけでなく、顧客体験価値の向上やEXの向上が期待され、各社DXへの取り組みが継続的に求められています。今回で3回目の開催となるカード・ノンバンク事業者向けのDX戦略イベントは、基調講演に株式会社クレディセゾン、特別講演に株式会社ビューカードを迎え、自社で取り組む最新のDX事例をご紹介いただきます。また、先進企業より、カード・ノンバンク業界におけるDXの課題やDX実現に向けた具体的な取り組みについてご紹介いただきます。本ウェビナーが皆様にとって有益な情報となれば幸いです。
タイトル カード・ノンバンク事業者におけるDX戦略
日時 2023年8月29日(火)13:00 - 15:00
開催形式

オンライン配信

参加方法

・ご自身のPCからご参加いただけます

・開催後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です 

・詳細は本ページ下部の参加の流れをご確認ください

参加費

無料

定員

70名 (事前登録制)

参加対象  カード会社・信販会社・消費者金融会社・リース会社等ノンバンクの経営者・管理者クラスの方々
デジタル推進・ IT 推進・経営企画・営業企画・システム企画等の主要企画系セクションの方々
申込期限  2023年8月28日(月)17:00
※定員に達した場合上記よりも前にお申し込みフォームをクローズさせていただく場合がございます
主催 株式会社セミナーインフォ
協賛・協力

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注意事項

・お一人様1アカウントでの視聴となります

・本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。

・本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。金融機関以外にお勤めの方よりお申し込みいただいた場合、ご参加いただけませんので予めご了承ください。

本フォーラムは受付を終了いたしました

プログラム

基調講演
13:00-13:40(40分間)

顧客データ活用によるカードオペレーションの構造改革と人材開発

株式会社クレディセゾン 
執行役員
クレジット事業部長
磯部 泰之 氏
顧客データ活用における留意点を整理しつつ、当社クレジットカードの与信・途上・回収オペレーションの目指す方向性や、現状のオペレーション構造改革の取り組み事例についてご紹介します。また、それらを推進する上で重要な人材育成、組織構築についての当社の取り組みについても解説いたします。
1.データ活用に向けた8つのイシュー
2.データ活用で目指していること
3.与信オペレーション戦略
4.AI活用によるオペレーション構造改革
5.LTV お客さまの50年に寄り添うデータ活用
6.人材育成・組織開発
13:40-14:20(40分間)

カード決済情報販売ビジネスモデルの構築とデータ活用のポイント

デル・テクノロジーズ株式会社 
サービスビジネス営業統括本部
シニア・ソリューション・プリンシパル
池田 司 氏
カード会社は決済情報を販売することで新たな収益源を得ることができます。データ活用基盤をさらに整備することで自社データの資産価値を高めるとともに、デジタルディスラプターに対抗する新しいビジネスモデルを構築することが可能となります。本セッションでは、カード決済情報販売ビジネスモデルの構築した事例と、データ活用に必要なデータ活用基盤・人材・プロセスについて紹介します。
特別講演
14:20-15:00(40分間)

ビューカードのデジタル戦略について

株式会社ビューカード 
デジタル戦略部長
鈴木 国彦 氏
ビューカードでは、お客さまの体験価値(CX)と社員の働きがい(EX)の向上を目指して、全社でデジタル化を推進しています。RPAを活用した業務のデジタル化からスタートした現場発の取り組みが、経営層からの強い後押しを受けて、全社でDXに取り組むステージまで拡大してきました。DXの実現に向けて、ボトムアップとトップダウンを掛け合わせた当社の取り組みをご紹介いたします。
1.RPAを活用した業務のデジタル化
2.デジタルマーケティングによる営業のデジタル化
3.DXの実現に向けたボトムアップ×トップダウンの取り組み

協賛・協力

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