金融機関における
デジタルを活用したタッチポイントの最適化

2023年11月21日(火)13:00-14:20
参加無料 | オンラインセミナー
アフターレポートを掲載いたしました!
多数のお申し込みをいただきありがとうございました。
FINANCE WEBINARは大盛況のもと終了しました。

基調講演・特別講演

【基調講演】
 みずほダイレクトアプリの継続的なUI/UX改善活動と機能追加
 
 株式会社みずほ銀行
 デジタルマーケティング部
 マーケティングプラットフォームチーム 調査役
 山口 剛 氏

【特別講演】
 鹿児島銀行のデジタル戦略とデジタルタッチポイントの最適化

 株式会社鹿児島銀行
 経営企画部 デジタル戦略室 調査役
 徳留 直人 氏

開催概要

金融機関の顧客とのコミュニケーションはデジタルへシフトしており、対面型のサービスだけでなく、アプリを介した取引やオンライン上での相談など非対面サービスが増えています。技術の進化やデジタルトレンドの流れが急速に広がるなかで、持続的な開発と改善が求められています。基調講演では、株式会社みずほ銀行より継続的なUI/UX改善へのお取組みについて、特別講演では、株式会社鹿児島銀行のデジタル戦略や非対面チャネルの活用へのお取組み状況についてご講演いただきます。本ウェビナーが皆様の業務の一助となれば幸いです。
タイトル 金融機関におけるデジタルを活用したタッチポイントの最適化
日時 2023年11月21日(火) 13︓00 - 14︓20
開催形式

オンライン配信

参加方法

・ご自身のPCやスマートフォンからご参加いただけます

・開催後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です 

・詳細は本ページ下部の参加の流れをご確認ください

参加費

無料

定員

200名 (事前登録制)

参加対象 

銀行・証券・保険・カード会社等の経営者・管理者クラスの方々
経営企画・営業企画・システム企画等の主要企画系セクションの方々
マーケティング・宣伝・販促・Web等の主要マーケティング系セクションの方々

申込期限  2023年11月20日(月)17:00
※定員に達した場合上記よりも前にお申し込みフォームをクローズさせていただく場合がございます
主催 株式会社セミナーインフォ
注意事項

・お一人様1アカウントでの視聴となります

・本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。

・本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。金融機関以外にお勤めの方よりお申し込みいただいた場合、ご参加いただけませんので予めご了承ください。

本フォーラムは受付を終了いたしました

プログラム

基調講演
13:00-13:40(40分間)

みずほダイレクトアプリの継続的なUI/UX改善活動と機能追加

株式会社みずほ銀行
デジタルマーケティング部
マーケティングプラットフォームチーム 調査役
山口 剛 氏

みずほ銀行のバンキングアプリ(みずほダイレクトアプリ)は、2022年2月リニューアル以降、アプリストア評価推移とMAUを伸ばしています。本セッションでは、それらを支える継続的なUI/UX改善の仕組み・機能追加について、各種取り組み事例等をご紹介いたします。

特別講演
13:40-14:20(40分間)

鹿児島銀行のデジタル戦略とデジタルタッチポイントの最適化

株式会社鹿児島銀行
経営企画部 デジタル戦略室 調査役
徳留 直人 氏

鹿児島銀行では2022年4月に策定したデジタル戦略に基づき、各種取り組みを実施しています。本セッションでは、鹿児島銀行デジタル戦略の内容を紹介するとともに、非対面チャネル活用の現在地や、自治体などと連携したデータ利活用の取り組み事例、デジタル人材育成についての今後の展望などを紹介します。

1.鹿児島銀行デジタル戦略
2.非対面チャネルの活用事例
3.デジタル人材育成の今後の展望

協力

SPECIAL GUESTS

※コンテンツ内容に関する当社免責事項については、こちらをご確認ください。

株式会社セミナーインフォ
〒102-0074
東京都千代田区九段南 2-2-3
九段プラザビル 2F・5F
TEL 03-3239-6544
FAX 03-3239-6545
pagetop