金融業界におけるバックオフィス・営業業務の最適化
タイトル | 金融業界におけるバックオフィス・営業業務の最適化 |
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日時 |
2023年12月7日(木)13:00 ~ 15:10 |
アーカイブ配信 | 2023年12月8日(金)10:00 ~ 2024年1月9日(火)23:59 |
開催形式 |
オンライン配信 |
参加方法 |
・ご自身のPCやスマートフォンからご参加いただけます ・開催後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です ・詳細は本ページ下部の参加の流れをご確認ください |
参加費 |
無料 |
定員 |
200名 (事前登録制) |
参加対象 | 銀行・証券・保険・カード会社等の経営者・管理者クラスの方々 経営企画・営業企画等の主要企画系セクションの方々 IT部門(システム企画、IT推進)、デジタル系部門(DX、デジタル推進)などの責任者および実務担当者の方々 |
主催 | 株式会社セミナーインフォ |
協賛・協力 |
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注意事項 |
・お一人様1アカウントでの視聴となります ・本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。 ・本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。 |
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13:00より動画上映をいたしますので、是非ご視聴ください。 ※映像の再生は12:45より可能となります。 |
CRMの更改を単なるシステム更改とせず、営業活動の標準化、高度化を通じた生産性向上に向けた取り組みを根幹の施策として企画し、取り組んでまいりました。当行のDX戦略の主要施策の一つである営業担当者業務BPRの取り組み、CRMおよびAIを活用したシステム構築の概要、今後の展開についてご紹介いたします。 |
1.営業担当者業務BPRについて 2.システム化の目指す姿と概要 |
金融業界では近年、デジタル化の進展が進みシステムの管理・運用の煩雑さの解消や日常業務の効率化が求められています。富士通では2011年よりServiceNowと共に、これらの課題を解決してまいりました。本セッションではServiceNowを活用することで「なぜサステナビリティに寄与できるのか?」「ServiceNowを導入することで、どんなメリットがあるのか?」、そして2021年に発表された金融サービスオペレーションであるFSOについてご紹介いたします。 |
1.富士通におけるServiceNowケイパビリティ 2.ServiceNowを活用した業務効率化 |
当行では合併直後、営業店からの問い合わせが集中し、電話対応に追われる日々が続いたことから、問い合わせ件数の削減および営業店の自己解決促進を実現するため、AIチャットボットを導入しました。本セッションでは、当行における当時の課題や導入プロセスとともに、AIチャットボット導入による変化についてご紹介いたします。 |
1.当行紹介 2.合併直後の課題と解決策 |
講演終了後に動画上映をいたしますので是非ご視聴ください。 視聴サイトは23:59まで開放しておりますので、配付資料のダウンロードやアンケートのご回答が可能となっております。 |
テスト視聴で動作環境をご確認ください。
本セミナーはライブ配信です。(ライブ配信終了後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です。)
■ テスト視聴ページ:https://deliveru.jp/pretests/video
■ ID(ユーザー名):livetest55
■ パスワード:livetest55
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