金融業界のデジタルマーケティング最前線
タイトル | 金融業界のデジタルマーケティング最前線 |
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日時 | 2024年3月7日(木)13:00~14:55 |
開催形式 |
オンライン配信 |
参加方法 |
・ご自身のPCやスマートフォンからご参加いただけます ・開催後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です ・詳細は本ページ下部の参加の流れをご確認ください |
参加費 |
無料 |
定員 |
200名 (事前登録制) |
参加対象 | 銀行・証券・保険・カード会社等の経営者・管理者クラスの方々 経営企画・営業企画・システム企画等の主要企画系セクションの方々 マーケティング・宣伝・販促・Web等の主要マーケティング系セクションの方々 |
申込期限 | 2024年3月6日(水)17:00 ※定員に達した場合上記よりも前にお申し込みフォームをクローズさせていただく場合がございます |
主催 | 株式会社セミナーインフォ |
協賛・協力 |
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注意事項 |
・お一人様1アカウントでの視聴となります ・本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。 ・本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。金融機関以外にお勤めの方よりお申し込みいただいた場合、ご参加いただけませんので予めご了承ください。 |
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お客さまや社会のデジタル化が進む中、銀行サービスにおいても、デジタル上での顧客コミュニケーションの重要性がますます高まりつつあります。本セッションでは、三菱UFJ銀行がデジタルマーケティングを通じて、顧客コミュニケーションの変革をどのように進めてきたのかについて、具体的な事例も交えながらご紹介いたします。 |
1.MUFGの概要 2.デジタルマーケティングの取組みの軌跡 3.具体的な施策事例 4.新中期経営計画に向けた課題認識 |
コロナ禍を経て、金融業界におけるDXは一気に推し進められてきました。Webサイトやアプリなどのデジタル活用も推進されてきましたが、投資に対する成果が得られていないケースも少なくありません。それは、デジタル上での顧客との接点におけるコミュニケーションに課題があるためです。窓口における丁寧な応対をWebサイト・アプリで再現し、非対面チャネルを強化する方法を3つのポイントで解説します。 |
1.金融業界におけるよくある課題 2.CX改善の重要性 3.CX改善の3つのポイント |
銀行営業において顧客とのデジタル接点が拡大するなか、顔が見えにくいデジタルの世界ではデータドリブンに顧客を理解し、パーソナライズされた体験を提供することが重要となっています。横浜銀行では「365日、日々の暮らしに寄り添うアプリ」をコンセプトとしたスマホアプリ「はまぎん365」を通じて、お客さまのライフイベントや興味・関心にあわせたOne to Oneコミュニケーションを実現しています。本セッションでは、顧客の属性データや取引データ、行動データを統合・分析し、ビッグデータに基づく横浜銀行のデータマーケティングの取り組みをご紹介いたします。 |
テスト視聴で動作環境をご確認ください。
本セミナーはライブ配信です。(ライブ配信終了後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です。)
■ テスト視聴ページ:https://deliveru.jp/pretests/video
■ ID(ユーザー名):livetest55
■ パスワード:livetest55
本ページのお申し込みフォームよりお申し込みください
※申込期限:2024年3月6日(水)17:00
(定員に達した場合上記よりも前にお申し込みフォームをクローズさせていただく場合がございます)
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