カード・ノンバンク業界の未来を拓くDX戦略
タイトル | カード・ノンバンク業界の未来を拓くDX戦略 |
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日時 | 2024年8月29日(木)13:00 - 14:30 |
開催形式 |
オンライン配信 |
参加方法 |
・ご自身のPCやスマートフォンからご参加いただけます ・開催後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です ・詳細は本ページ下部の参加の流れをご確認ください |
参加費 |
無料 |
定員 |
100名(事前登録制) |
参加対象 |
カード会社・信販会社・消費者金融会社・リース会社等ノンバンクの経営者・管理者クラスの方々 |
申込期限 | 2024年8月28日(水)17:00 ※定員に達した場合上記よりも前にお申し込みフォームをクローズさせていただく場合がございます |
主催 | 株式会社セミナーインフォ |
協賛・協力 |
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注意事項 |
・お一人様1アカウントでの視聴となります ・本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。 ・本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。 |
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クレディセゾンは、「金融をコアとしたグローバルな総合生活サービスグループ」を目指して、クレジットカードを中心としたペイメントビジネスのほか、保険、証券、家賃保証、住宅ローン、不動産ファイナンスなど多様な金融サービスを提供しています。本セッションでは、各種デジタルツールを活用したクレジットカード会員とのコミュニケーション手法、顧客データの収集と可視化、デジタルサービスを通じたマネタイズの取り組みについてご紹介いたします。 |
1.クレディセゾンの顧客コミュニケーションとデジタルサービス |
三井住友カードのOliveで盛り上がりを見せる保険販売。同社に採用されているジェイアイ傷害火災とInsureMOがQuickローンチが可能な保険ポータルを提案します。クレジットカード会社が保有する会員網と保険商品の相性が良いことは周知の事実です。一方で、顧客ニーズに基づかない総当たりの営業を続けているケースも見られます。「保険会社と連携を深め、シームレスな顧客体験を実現したい」という課題感をお持ちの方は多いのではないでしょうか。これまでのボトルネックはシステムでした。InsureMOでは、こうしたお悩みを全て解決し、クレジットカードの新たな収益機会をご提供します。本セッションでは、旅行保険と持ち家用火災保険をフルデジタルで展開するジェイアイ傷害火災保険の永井様と新たな可能性をご提示します。 |
1.すぐに立ち上げられる保険ポータルサービス |
ビューカードでは、お客さま体験価値(CX)の向上と社員の働きがい(EX)の向上を目指して、2023年度にDXビジョンを策定し、全社でDXを推進しています。本格的な取り組みを開始して2年目となる2024年度は、DXに関する社内横断型のプロジェクトを複数立ち上げ、顧客体験の向上とデータ経営の実現に向けた土台作りをスタートさせています。当社におけるDXプロジェクトの概要と目指す姿についてご紹介いたします。 |
1.ビューカードにおけるデジタル戦略の全体像 |
テスト視聴で動作環境をご確認ください。
本セミナーはライブ配信です。(ライブ配信終了後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です。)
■ テスト視聴ページ:https://deliveru.jp/pretests/video
■ ID(ユーザー名):livetest55
■ パスワード:livetest55
本ページのお申し込みフォームよりお申し込みください
※申込期限:2024年8月28日(水)17:00
(定員に達した場合上記よりも前にお申し込みフォームをクローズさせていただく場合がございます)
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