完全会場開催!
DXで導く保険業界の躍進
タイトル |
DXで導く保険業界の躍進 |
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日時 |
2024年9月19日(木)13:00-15:55(受付開始 12:30) |
参加費 |
無料 |
定員 |
150名(事前登録制) |
参加対象 | 生命保険会社・損害保険会社・その他保険会社(共済・少額短期保険・再保険)の経営者・管理者クラスの方々 経営企画・企画等の主要企画系セクションの方々 IT部門(システム企画、IT推進)、デジタル系部門(DX、デジタル推進)、営業系部門(営業戦略、営業推進、営業企画)などの責任者および実務担当者の方々 |
主催 | 株式会社セミナーインフォ |
協賛・協力 |
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会場アクセス | JA共済ビル カンファレンスホール 東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル ≫ 地図・アクセスはこちら |
注意事項 | ・本セミナーは金融機関にお勤めの方を対象としております。 金融機関以外にお勤めの方よりお申し込みいただいた場合、ご参加いただけませんので予めご了承ください。 ・本セミナーは対面型での開催です。オンラインでのご受講はできませんのでご注意ください。 |
当社はお客さまから信頼される会社への再生のため、お客さま体験価値(CX)の向上を最優先とするビジネスモデルへの変革を進めております。本セッションでは、当社におけるCX向上のための「デジタルを活用したお客さま接点の拡大」、「オープンイノベーション」や「生成AI等の活用」等についてお話いたします。 |
1.当社紹介と課題 |
DXの本質は、豊富な情報を持ち高度化したお客様のニーズを充足するためのセイリアントなサービスの創造と考えます。保険業に関わる方々が、データを通してお客様やリスクを解像度高く理解し、アンダーライティング、マーケティング、サービスまですべての業務をスピーディーに再構築し、さらには革新的なサービスを創造する。そういったチャレンジを保険会社の社員自らの手で、信頼できるAIを駆使しながら実現する方法をSASからご紹介いたします。 |
1.信頼できる(Trustworthy)AIとは? |
アフラックは、「がんに苦しむ人々を経済的苦難から救いたい」という想いのもと、日本初のがん保険と共に創業し、本年50周年を迎えます。本セッションでは、生命保険業界の中で当社が取り組むDX推進として、保険契約管理業務の抜本的再構築や生成AIを活用したお客様対応など、業務変革の推進事例を紹介します。 |
1.会社紹介 |
顧客対応におけるAIの活用は、AIをただ導入するだけではなく、CX視点と社内のオペレーション視点で、AIの活用方法を検討する必要があります。本セッションでは、大手損害保険会社での電話チャネルでのAI導入事例から、当社が考えるWEBチャネルにおける生成AIの活用方法についてご紹介いたします。 |
1.チャネル別のAI活用の棲み分け |
デジタル技術の発展を背景に企業が業務改革のスピードを速めつつある中、三井住友海上はDXを活用したBPRの専門組織として、今年度「デジタルオペレーションセンター」を新設しました。本セッションでは、生成AIを活用した業務分析結果に基づく効率化方針の提言、BPRにより得たナレッジの展開、組織間の重複業務の排除およびEnd to Endでの業務プロセス変革等、当センターの取り組みについてご紹介いたします。 |
1.デジタルオペレーションセンターのミッション |
本ページのお申し込みフォームより必要事項をご記入のうえお申し込みください
事務局からお申し込みいただいたメールアドレス宛に当日の受付にて必要となる受講票をメールにてご案内いたします
開催1営業日前にお送りする受講票とお名刺をご持参のうえ、会場(JA共済ビル カンファレンスホール)にお越しください
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