【オンラインライブ配信】
多様化するデジタルマーケティングの高度化
2022年2月3日(木)13:00-15:00
参加無料 | オンラインセミナー(ご自身のPCからご参加いただけます)

基調講演

【基調講演①】  
 横浜銀行におけるCX向上のためのデジタルマーケティングの取り組み
 
 株式会社横浜銀行
 デジタル戦略部 マーケティンググループ長
 河野 吉晴 氏
 
 株式会社横浜銀行
 デジタル戦略部 ダイレクトチャネル企画グループ長
 五十嵐 俊行 氏
【基調講演②】
 ソニー銀行のマーケティング戦略におけるデータ活用について
 
 ソニー銀行株式会社 
 DX戦略部長 
 伊達 修 氏


開催概要

新型コロナウイルス感染拡大も相まってデジタルシフトは加速し、生活者を取り巻く環境は急激に変化しました。価値観が多様化し、ニーズが変化した環境では、検索エンジンやSNS、WEB、メールなどを駆使し、顧客一人ひとりに対して効果的なアプローチすることが求められています。本セミナーでは各金融機関より最新のデジタルマーケティング事例をご紹介いただきます。その他、各先進企業のご講演を通じて、最新トレンドをご紹介いたします。本セミナーが皆様にとって課題解決の一助となれば幸いです。
タイトル 多様化するデジタルマーケティングの高度化
日時 2022年2月3日(木) 13︓00 - 15︓00≪オンラインライブ配信≫

参加方法

 

オンラインライブ配信 

・ご自身のPCからご参加いただけます

・開催後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です 

・詳細は本ページ下部の参加の流れをご確認ください

参加費

無料

定員

200名 (事前登録制)

参加対象  銀行・証券・保険・カード会社等の経営者・管理者クラスの方々
経営企画・営業企画・システム企画等の主要企画系セクションの方々
マーケティング・宣伝・販促・Web等の主要マーケティング系セクションの方々
申込期限  2022年2月2日(水)17:00
※定員に達した場合上記よりも前に申込フォームをクローズさせていただく場合がございます
主催 株式会社セミナーインフォ
協賛・協力

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注意事項

・お一人様1アカウントでの視聴となります

・本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。

 

基調講演①
13:00-13:30(30分間)

横浜銀行におけるCX向上のためのデジタルマーケティングの取り組み

株式会社横浜銀行
デジタル戦略部 マーケティンググループ長
河野 吉晴 氏

株式会社横浜銀行
デジタル戦略部 ダイレクトチャネル企画グループ長
五十嵐 俊行 氏
これまで、地方銀行は稠密な店舗網というコアコンピタンスを持ち、地元密着型の対面営業により差別化を図ってきました。しかし、コロナの影響により、デジタル化の波が加速したことから、新たなコアコンピタンスを創造することが求められています。そこで、当行はお客さまの潜在的ニーズを掘り起こし、CX(顧客体験価値)の向上にむけ、デジタルマーケティングを組み立て直しています。本日はこの事例について、紹介します。
13:30-14:00(30分間)

SMBC信託銀行の事例に学ぶ、デジタルにおける顧客接点の強化

株式会社SMBC信託銀行
個人業務開発部 プロモーション開発G
滝沢 美奈 氏

株式会社Sprocket
代表取締役
深田 浩嗣 氏
お客様と非対面での接点が増える中、お客様に寄り添った接客をどのように提供するか。Web上のユーザー行動を分析し、最適なユーザーに最適なコンテンツを最適なタイミングでお届けするといった、パーソナライゼーションが顧客体験を高めるカギとなります。今回SMBC信託銀行滝沢氏をゲストに、「デジタルにおける顧客接点の強化」の取り組み事例をインタビュー形式でご紹介いたします。
1.コンバージョン最適化ツールSprocketとは
2.SMBC信託銀行さまのSprocketを活用したWeb接客の成功シナリオ事例
3.SMBC信託銀行さまのデジタルにおける顧客接点における課題や取り組み状況
4.SMBC信託銀行さまの今後の顧客との関係性構築に向けて
基調講演②
14:00-14:30(30分間)

ソニー銀行のマーケティング戦略におけるデータ活用について

ソニー銀行株式会社 
DX戦略部長 
伊達 修 氏
ソニー銀行ではデータ活用に基づいた銀行サービスを通じて自分らしく生きようとするお客さま一人ひとりの可能性をひろげることに貢献できるよう活動しています。本セッションではソニー銀行のマーケティング戦略におけるデータ活用について、従来から弊社の課題であったソニー銀行の認知・理解度向上に向けた施策およびお客さまへの銀行サービス提案における施策でのデータ活用事例、それら施策を検討、評価するうえで参考としている指標についてご紹介いたします。
1.ソニー銀行のマーケティング戦略におけるデータ活用事例
2.施策を検討、評価するための参考指標
14:30-15:00(30分間)

OMO時代における金融機関の新しい顧客との繋がり方

株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティングクラウド本部 第三営業部 部長
飯島 久貴 氏

セールスエンジニアリング本部 ソリューションエバンジェリスト
リン ローズ 氏
コロナ禍は金融機関のデジタルシフトを大きく加速させました。異業種からの新規参入、データ保護など課題が山積みの中、刻々と変化していく顧客ニーズに応えるため、デジタルを活用し、顧客を理解、関係性を構築していくことが求められています。どのように、多岐にわたる顧客接点と得られるデータの中で新たなコミュニケーションによる顧客との関係性構築を実現するのか、お客様事例と新しい顧客との繋がりを作る世界観をご覧いただきます。

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