タイトル |
保険業界におけるコールセンターの最適化がもたらす顧客ロイヤリティの向上 |
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日時 | 2022年8月25日(木) 13︓00 - 17︓00≪オンラインライブ配信≫ |
参加方法
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オンラインライブ配信 ・ご自身のPCからご参加いただけます ・開催後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です ・詳細は本ページ下部の参加の流れをご確認ください |
参加費 |
無料 |
定員 |
200名 (事前登録制) |
参加対象 |
生命保険会社・損害保険会社・その他保険会社(共済・少額短期保険・ 再保険)の経営者・管理者クラスの方々 経営企画・営業企画・システム企画等の主要企画系セクションの方々 コールセンター業務に関連するセクションの方々 |
申込期限 | 2022年8月24日(水)17:00 ※定員に達した場合上記よりも前に申込フォームをクローズさせていただく場合がございます |
主催 | 株式会社セミナーインフォ |
協賛・協力 |
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注意事項 |
・お一人様1アカウントでの視聴となります ・本セミナーはオンラインセミナーです。会場でのご受講はできませんのでご注意ください。 |
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コールセンターに寄せられるお客様の声をサービス向上に活かすためにデジタルツールの活用に加え、オペレーターの“お客様の言葉に現れない心の声を汲み取る感性”を活かした課題抽出に取組んでいます。また、合理的な提案として社内に発信すべく、部長・課長・専門的知見を持ったメンバーで詮議を行う会議体を新設し、デジタルと人との融合を目指した課題解決スキームをご紹介します。 |
1.ニッセイコールセンターについて 2.「オペレーターの気づき」×「デジタル」での課題解決スキームについて 3.取組みを通じた成果 |
DXにおいて顧客データの統合が重要視されている一方で、データの活用方法が課題となっている企業が増加しています。国内外で大手企業を中心に、450社以上のデータ活用を支援してきた当社が、コンタクトセンターにおいて、どのように顧客データを活用しCXを向上させるのか、またコンタクトセンターで働く従業員のEX向上にもつながるソリューションについてご紹介します。 |
データを活用した経営の最適化が、キーエンスの営業利益率50%超の源泉です。キーエンスのデータ活用のポイントと、保険業界のコンタクトセンターでの活用事例を、「データ分析ソフトウェアKI」のデモンストレーションを交えご紹介いたします。 |
新型コロナウイルスの影響に端を発したデジタルファーストの流れは金融機関においても例外ではありません。そのような状況下で熾烈な競争に勝ち抜いていくためには、お客様に対する深い理解に基づき、対面/非対面を問わず一貫したエンゲージメントを提供することが求められます。本セッションではお客様毎にパーソナライズされたサービス提供、コンタクトセンターと店舗が連携したお客様へのアプローチについて、最新事例とデモを交えながらご紹介いたします。 |
1.昨今の金融機関を取り巻くデジタルファーストの潮流 2.コンタクトセンターと店舗の連携によるシームレスなサービス提供 3.顧客ごとに個別化されたデジタルエンゲージメントの実現 |
少子高齢化による人材不足やコロナ禍などの社会環境の変化に対応すべく、多くの企業がDX推進に取り組まれています。一方で、カスタマーサポートなどのコールセンター領域では、お客さまの要望や慣習が優先されることが多く、DX推進が遅れがちです。DXを推進する上で有効な一手として、CRMやFAQ、RPAなどの業務効率化や生産性向上のために既に導入されているシステムにチャットサポートやボイスボットを連携させることで、対応範囲の拡大や更なる業務効率化を行うことができます。また、これにより空いたリソースを利便性向上や手厚い対応にあてることができるためCX向上を実現することができます。本セッションでは、遅れがちな顧客対応領域でのDX推進のポイントを、400社以上の導入実績から実例を交え解説していきます。 |
・コールセンター領域における課題 ・さまざまなシステムを連携させることによる対応範囲の拡大の鍵 ・チャットボットやボイスボットを連携した場合に見込める効果 ・CX向上にもつながるサービス提供の実現 |
オリックス生命では、コンタクトセンターを付加価値の高いサービスの提供により、お客さまのロイヤリティを向上させる重要組織と捉え、「人材育成強化」や「複数拠点化」等の取組みを進めてきました。近年では、「サービス」と「生産性」の両者を併行して向上させる取組みとして、「社内システム刷新」と「デジタルサービス拡充」に注力しています。本セッションではそれらの各取組みについて具体事例をご紹介します。 |
1.会社・センター概要 2.背景・課題 3.改革・改善結果 4.社内システム刷新 5.デジタルサービス拡充 6.まとめ |
テスト視聴で動作環境をご確認ください。
本セミナーはライブ配信です。(ライブ配信終了後にアーカイブをご視聴いただくことが可能です。)
■ テスト視聴ページ:https://deliveru.jp/pretest5/
■ ID(ユーザー名):livetest55
■ パスワード:livetest55
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※申込期限:2022年8月24日(水)17:00
(定員に達した場合上記よりも前に申込フォームをクローズさせていただく場合がございます。)
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