募集中のフォーラム

Recruitment
募集中

カード・ノンバンク業界の未来を拓くDX戦略

近年のカード・ノンバンク業界において、デジタル化の加速や異業種連携の拡大等、事業環境の変化とともに業界全体に変革の波が押し寄せています。さらに、デジタルサービスを通じた顧客体験価値向上や、EXの向上が期待される中、各社には不断のDX化が求められます。今回で4回目の開催となるカード・ノンバンク事業者向けのDX戦略イベントは、基調講演に株式会社クレディセゾン、特別講演に株式会社ビューカードを迎え、自社で取り組む最新のDX事例をご紹介いただきます。また、先進企業各社より、カード・ノンバンク業界における新たな収益機会の開拓についてご紹介いただきます。本イベントが皆様にとって有益な場となれば幸いです。
日時 2024年8月29日(木)13:00-14:30
開催  形式

オンライン配信

参加    方法

ご自身のPCやスマートフォンから

ご参加いただけます

開催予定
募集中(アーカイブ配信)

DX推進で複雑化する金融セキュリティ対策

サイバー攻撃が高度化・巧妙化する中、サイバーリスクの脅威は日々高まっています。重要インフラである金融機関においては、サイバー攻撃の予防策の立案・推進や、セキュリティ攻撃の検知、従業員に対するセキュリティリテラシーの啓発など実効性のある対策が求められています。本イベントでは、株式会社三井住友フィナンシャルグループより、脅威インテリジェンスの活用事例と高度化への取り組みについて、株式会社横浜銀行より、サイバーセキュリティ対策の強化についてご紹介いただきます。また、先進企業より、セキュリティの最新動向と有益なテクノロジーについてご紹介いただきます。本イベントが皆様の業務の一助となれば幸いです。
配信  期間

2024年7月17日(水)10:00~

2024年7月31日(水)23:59

開催  形式

オンライン配信

参加    方法

ご自身のPCやスマートフォンから

ご参加いただけます

開催予定
募集中(アーカイブ配信)

保険コールセンターにおけるプロフィットセンター化への変革

ライフスタイルの変化や顧客接点の多用化により、顧客の声を生かした企業戦略が求められる昨今、コンタクトセンターは、顧客の声をはじめとする貴重なデータが集まる場所として、「コストセンター」ではなく「プロフィットセンター」として位置付け運用する企業が増えてまいりました。多様化する業務を効率化しつつ、顧客満足度を向上させていくためには、データやデジタルをうまく活用していく必要があります。本イベントでは、アフラック生命保険株式会社より、アフラックが目指すコンタクトセンター運営の姿について、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社より、コンタクトセンター事業部による営業スタイル変革支援策の具体的な取り組みについて解説いただきます。また、先進各社より、次世代のコンタクトセンター改革の一助となるテクノロジーについてご紹介いただきます。本イベントが保険会社の皆様にとって有益な情報となれば幸いです。
配信  期間

2024年7月2日(火)10:00~

2024年8月5日(月)23:59

開催  形式

オンライン配信

参加    方法

ご自身のPCやスマートフォンから

ご参加いただけます

開催終了フォーラム

Past
株式会社セミナーインフォ
〒102-0074
東京都千代田区九段南 2-2-3
九段プラザビル 2F・5F
TEL 03-3239-6544
FAX 03-3239-6545
pagetop