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ユーザー体験を最大化する金融UI/UX戦略
顧客接点の多様化が進む中で、UI/UXは金融機関における重要な戦略課題となっています。顧客ニーズの多様化や非対面チャネルの拡充に伴い、顧客起点のUI/UX設計の重要性がこれまで以上に高まっており、従来の画一的なサービス提供では、複雑化する顧客行動や期待に応えることが困難となりつつあります。顧客視点に立った設計思想を取り入れることで、顧客体験価値を継続的に向上させることができ、金融機関が競争環境の激化という厳しい状況を乗り越える上で、極めて重要なアプローチとなります。本イベントでは、基調講演にて株式会社みんなの銀行より、顧客起点のデザイン活動とその社内浸透の工夫を具体事例とともにご紹介いただきます。その他先進企業よりUI/UXや体験価値を向上する取り組みについて、有益な情報を解説いただきます。本イベントが金融機関の皆様にとって有益な場となれば幸いです。